車知識ゼロの私が気になること(・ω・)

2021年04月11日

こんにちは195
Weed鯖江店の阪本です310

 

 

入社して半年、車知識がほぼゼロなのですが初めてWeedの車を見た時心が躍りました213
格好良くてその前に大きすぎてびっくりした事を覚えています(笑)
リフトアップなんて言葉一つも知らなかったので何でこんな大きいん?と思ってました。

 

 

そんな私が大きい!以外に気になったのはタイヤのホワイトレターでした010

 

グリルやフェンダーが他の車と違うのは分かっていたのですが、タイヤの文字が白い!というのは初めてで…。

 

何これ格好良い…何で白いんやろう…白になるだけでこんなに違うとは…。

 

なんて感動したホワイトレターが今回のテーマです184

 

 

ノマドのホイールにホワイトレター…とても格好良いです233

 

こちらをお読みの皆様の方がよっぽど知識があるでしょうがホワイトレターについて私も調べてみました!

 

まず、私は白い文字をわざわざ塗っていると思い込んでいましたが塗料ではなくゴムの色だと初めて知りました238

 

タイヤは強度や耐久性を高めるため、カーボンを添加しているから黒いのであって、それが入らないと消しゴムみたいに白いらしく。

 

ホワイトレターの部分はいわば『ゴムの素の色』みたいですね241

 

真っ白いタイヤを想像したらこれまたおしゃれ…(でも白いままじゃ駄目なんだなぁ)

 

 

ホワイトレターが汚れた場合どうすれば?洗えば真っ白に戻るものなの?なんて調べてみた所…196

 

水を掛けながらブラシでゴシゴシするだけでもある程度汚れは落とせるらしいですね。

 

あとはパーツクリーナーを使ったり(必要な油分まで落としてしまうのでやりすぎ注意らしいです、気を付けて!)激落ちくんなどのメラニンスポンジで擦るのも効果があるとか。

 

やっぱりいつまでも白いままじゃないですよね239

 

ホワイトレターのタイヤを履いている方はこまめに洗ってあげて下さいwink

 

 

さてさて。

 

車知識ゼロの私ですがホワイトレターに関しては少し知識がつきましたyes

 

こちらを読んで下さっている方々には緩すぎる内容で申し訳ありませんでした(≧□≦;)

また車の気になることを書きます182

SEARCH

BACK NUMBER

 2024年
 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年

page top